-
船舶用低硫黄燃料油(MGO/LSFO)添加剤
MGI
Marine Gasoil ImproverSOx規制による低硫黄燃料油(LSFO)や
ECAで使用のMGOが燃料系統にもたらす
潤滑不足等を防ぐ為に開発された
潤滑性向上剤です
船舶用低硫黄燃料油(MGO/LSFO)添加剤
MGI(Marine Gasoil Improver)とは?
低硫黄燃料油(MGO/LSFO)が燃料系統にもたらす潤滑不足等を防ぐ為に開発された潤滑性向上剤です。
燃料系統の金属に特殊被膜を形成し、摩擦や摩耗を低減させます。
クーリングシステムとは異なる方法での低硫黄燃料対策であり、併用も可能です。
お客様からは燃料ポンプのトラブルが解消したとのコメントを多数いただいております。
主な特徴
- 燃料系統の金属表面に特殊被膜を形成
- 特殊被膜により摩擦及び摩耗の低減
- 燃料噴射装置や燃焼室の清浄維持
- カーボンの付着を低減
- 煤煙の減少
- MGOの粘度や硫黄分を増やさない
潤滑性
改善
改善
摩擦
低減
低減
洗浄性
向上
向上
保守費用
の低減
の低減
低硫黄燃料油
(MGO/LSFO)
添加剤MGIで
燃料ポンプや
燃料噴射装置等の
焼き付きや
異常摩耗を
抑えましょう!
MGOや規制適合油は潤滑性が悪く粘度も低いため
燃料ポンプや燃料噴射装置等の燃料系統における摩擦・摩耗が懸念され、
ひいては故障や不具合につながる恐れがあります。
- ディーゼルポンプとインジェクターの摩耗防止
- 低硫黄燃料油(MGO/LSFO)の粘度と硫黄分を
変えることなく潤滑性を向上 - プランジャポンプ等の清浄化、保守費用の低減
潤滑性改善
MGIの投入により、潤滑性の向上と異音の低減を確認
摩擦低減

添加率1:2,000ではベースオイルと比較し、約20%スコアが向上

推奨添加率1:2,000~1:5,000
洗浄性向上
- 燃料噴射装置や燃焼室の清浄維持
- カーボンの付着を低減
- 煤煙の減少
保守費用の低減
MGOやLSFOなど潤滑性が低い燃料油(低粘度、低硫黄)による機器の
摩耗などを低減し、燃料ラインの保守費用の低減及びトラブルを回避します。
また、弊社の清浄分散剤BFTとの併用も可能です。
使用方法
1:2,000~5,000の添加率で直接タンクに添加してください。
(添加率は使用条件によって異なります)
MGI(Marine Gasoil Improver)で
低硫黄燃料油時代の
潤滑トラブル対策を!
こちらの製品もおすすめ
-
船舶用燃料油(HFO/VLSFO)添加剤
BFT-C
Bunker Fuel Treatment船舶用燃料油(HFO/VLSFO)使用時のタンク内の清浄化や燃焼促進、黒煙の抑制を目的に開発された清浄分散剤です